プロフィール

フォトアルバム
スタッフ


ちょっとお節介なところ有り
お酒(日本酒、ワイン他)大好き!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2010年6月15日 (火)

平田牧場のこだわり豚

マスコミも注目!安心・安全な国産米育ち豚

平田牧場の地元である、山形県庄内の減反田で育てたお米(飼料用米)を与えた豚の呼び名です。
平牧純粋金華豚・平牧金華豚と一部の平牧三元豚が、従来の飼料に粉砕した飼料用米を混ぜた飼料を食べて育つ、『こめ育ち豚』です。
豚が飼料を食べて大きくなり、それを私たちが食べている事を考えれば、豚にも安心の食事をしてもらいたいですよね。

こめ育ち豚の特徴・その味は?

昔から「落ち穂拾いをした鴨は美味しい」といわれていたことから発想されたこめ育ち豚の特徴は、なんといっても 『食味の良さ』にあります。脂肪の上質な甘味、あっさりしたクセの無い美味しさは、ちょっと驚きのおいしさです!


2009年5月 1日 (金)

宝の山


友人である林御夫妻から農家さんを御紹介して頂いた。

長野県は中野市にある、その名も「ロック・シップ・ファーム」増田さん。
名前はさておき、「有機、無農薬栽培」が謳い。

昨今では、高級スーパーなんかでもよく見るフレーズ。

実際はどうなの?といモノも購入経験上少なく無かった。


そんな中、先月よりサンプルを含め、少しずつ納品し始めました。


まぁ!味の濃さだったり、甘さだったり、香り、風味。

いちいち驚きです。

うぅむ、旨い。

野菜が旨い!

とにかく生のままでも食べてしまえる勢いです。


今では、大半の物を増田さんの所から納品しています。


暑くなり始める頃には、もっと増える予定。

トマトやら胡瓜やら。

TONKA専用で、育てて貰ってる最中です。

料理も含め少しずつ紹介していきます。


林さん、さっちゃん、ありがとうございます。

チョットしたきっかけで頂いた不思議な御縁。


素敵です。

仲丸 のサービス一覧

仲丸