プロフィール

フォトアルバム
スタッフ


ちょっとお節介なところ有り
お酒(日本酒、ワイン他)大好き!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年2月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

暮れ行く年の最後に

今年一年も皆様には大変お世話になりました。

ホント、心より感謝いたします。

ありがとうございました。


また、来年も是非是非よろしくお願い申し上げます。


どなたさんも、どうか良いお年をお迎え下さいまし。


では、では。

2009年12月28日 (月)

営業時間のお知らせ。

28日(月)通常営業

29日(火)17:30~オープン

30日(水)17:30~オープン

年内最終営業です。


31日(木)~1月3日(日)少し長いのですが、正月休みに入ります。


1月4日(月)~通常営業。


よろしくお願いします。

2009年12月24日 (木)

クリスマスがやって来る。ヤァ!ヤァ!ヤァ!




このタイトル、水野晴郎氏が名付けたの知ってました?(ビートルズのヤツ。)


今年もクリスマスがやってきましたな。


TONKAでは、特にイベントをやる訳でも予定している訳でもありませんが…。


とりあえず、TONKAもクリスマス仕様。


囁かな飾り付けですが、点滅のリズムが変わったりして可愛らしいです。


派手な装飾より、静寂さがあるほうがシッポリ呑めて“聖夜”には向いてるのでは?


個人的にはすごく気に入ってます。


今日のBGM  「Christmas Time (is Here Again)」   BY THE BEATLES

2009年12月23日 (水)

TONKA祭


いまだに満席。


営業時間、終わってるのに。


いったい何時になったら終わるのだろう。

2009年12月21日 (月)

決戦!


忘年会ラッシュのピーク真っ只中!


人も物もフル回転。


この時期の為に一年頑張ってきた。


あともう少し、みんな頑張れ。

2009年12月 2日 (水)

清廉童女にSoul!!


今日のランチは出足から好調。


ピークタイムを過ぎてからも客足が途切れず大忙し。


今夜は貸し切りの大宴会も入ってるし、そろそろ準備しないとヤバイ。


猫の手も借りたいくらい忙しいが、猫の手じゃ役に立たんしなぁ。


そんな事を考えながらいると、救世主?が…。

『暇だから、洗い物でもしようっと。』

ヒヨリだ!

小学五年生になるオーナー夫妻の娘さんが緊急参戦。


小さい体を目一杯使い、大量の洗い物をこなしてゆく。


洗い立ての皿や器は熱くて重い。


子供には大変な重労働のはず。


普段は生意気だが、一生懸命な姿が今日は何だか健気でカワイイ。


ヒヨリが頑張ってくれた御蔭で、仕込みもスムーズに整い準備万端。

オイラはすっかり上機嫌。


よし、今日はいっぱい誉めてあげよう。


「ヒヨちゃん、頑張ったねぇ。お手伝いして偉かったね。」
ガラではないが、目一杯誉めてみた。


「うわ!キモい。ねぇ、今日のメシ何?」

チっ!相変わらず生意気だぜ(-_-メ)


今日の一言『学校サボるなよ。』


BY オイラ

仲丸 のサービス一覧

仲丸