プロフィール

フォトアルバム
スタッフ


ちょっとお節介なところ有り
お酒(日本酒、ワイン他)大好き!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年6月15日 (火)

平田牧場のこだわり豚

マスコミも注目!安心・安全な国産米育ち豚

平田牧場の地元である、山形県庄内の減反田で育てたお米(飼料用米)を与えた豚の呼び名です。
平牧純粋金華豚・平牧金華豚と一部の平牧三元豚が、従来の飼料に粉砕した飼料用米を混ぜた飼料を食べて育つ、『こめ育ち豚』です。
豚が飼料を食べて大きくなり、それを私たちが食べている事を考えれば、豚にも安心の食事をしてもらいたいですよね。

こめ育ち豚の特徴・その味は?

昔から「落ち穂拾いをした鴨は美味しい」といわれていたことから発想されたこめ育ち豚の特徴は、なんといっても 『食味の良さ』にあります。脂肪の上質な甘味、あっさりしたクセの無い美味しさは、ちょっと驚きのおいしさです!


2010年3月19日 (金)

ホントのポルコ・ロッソ


昨日の賄い。

豚舌の赤ワイン煮です。


思索を繰り返し試作してみました。


ホロホロの舌に濃厚な赤ワインソースが美味です。


メニューにお目見えする日を楽しみにしていて下さい。

今日のBGM『時には昔の話を』 紅の豚より BY加藤登紀子

2010年3月18日 (木)

日替わりランチ


今日の日替わりランチです。


『お日様カツ椀』


1050円也


ロースカツの上に、フルフルのサニーサイドアップ。

更に仕様してる卵が「那須の赤い太陽」。


で、ネーミングがお日様のカツ椀。


カワイイでしょ。

今日のBGM『まぶしいあいつ』 BY串田アキラ

2010年3月17日 (水)

日替わり


今日の日替わりランチです。


鳥南蛮定食

880円也

今日のBGM『行け!バンババン』 BYロイヤル・ナイツ

2010年3月15日 (月)

燻し銀の出来栄え




最近の新作。

自家製の燻製です。


材料は、肉はもちろん、チーズ、味付け卵等など。


主に桜のチップを使用してスモークしてます。


スモークした直後は食べられませんが、一晩置くとえもいわれぬ燻香が堪りません。


派手さはありませんが、盛り合わせて提供してますので、チョットしたツマミに最適です。

今日のBGM『いぶし銀』 BY山口ひろみ

2010年2月22日 (月)

横一線

平成22年2月22日22時22分


ヤッホぅ~!


て、下らねぇ。

11年前の赤坂でもやってたな、こんな事。


はぁ、オイラ相変わらず成長しなさすぎ。

て、営業中だろ!アカポンタン!!

2010年2月15日 (月)

優れモノ


テレビで話題の“イボ付き手袋”


うちの店でも使用してます。


ホント便利です。

里芋やら牛蒡やら。

コイツにかかればイチコロです。


更には、思いのほか耐久性もある。


イボが擦り減ること無く、一年以上使用してもヘコタレません。

重宝してます。


しかし良く思いつくね、こういうの。

日常の何気ない所からアイデアを生む。

ハッ!と、させられます。

今日のBGM『ハッとして!GOOD』 BY 田原俊彦

2010年2月 8日 (月)

雪の物語



これは先週の様子。

雪が降った日。


ネオンの光に雪が舞い降り、店の前の景色はとても幻想的でした。


も、見とれてたのは最初だけ。

みるみる積もり始め、オイラの愛車はこの有様。


当然、徒歩で帰宅。


自宅に着く頃には、ドロドロのビチョビチョさ。


はしゃいだのがアホみたいだ。

その日のBGM 「雪国」 BY 吉幾三

2010年2月 5日 (金)

強力な卵


最近、卵を変えました。


今までのも美味しい卵でしたが、今回のは更に美味しいです。


黄身の味もさることながら、白身の味が濃く旨味がハッキリしてるのが特長的です。


チョット呑んだあとの〆に、卵かけ御飯。


いかがですか?

自慢の醤油を少し垂らして…。

強力です!

2009年12月31日 (木)

暮れ行く年の最後に

今年一年も皆様には大変お世話になりました。

ホント、心より感謝いたします。

ありがとうございました。


また、来年も是非是非よろしくお願い申し上げます。


どなたさんも、どうか良いお年をお迎え下さいまし。


では、では。

仲丸 のサービス一覧

仲丸